Top adslから光へ ;>ADSLから光(ひかり)へ

2007年06月25日

ADSLから光(ひかり)へ

引越と一緒に、ADSLから光(ひかり)にパソコン引越(ネット引越)しませんか?

住宅購入による引越で、パソコン引越(ネット引越)もしてプロバイダーを変え、ADSLからインタネット光(ひかり)に変えることにしました!

いまや、ADSL加入者よりひかりネットに加入する人のほうが多い時代。
普段はなかなかプロバイダを変更するのは大変ですが、
引越のときに思い切って変えることにしました。

今までプロバイダ変更をためらっていた理由は、
長年使っていたメールアドレスが変更になるからでした。

メールアドレスが変わると、
友人へ連絡しないとならないし、
いろんな登録のときに使ってきたメールアドレスの変更手続をしなければならない、
これがめんどうで(ため息)、
ずっとADSLでいました(汗)。


けれど引越ついでに、
思い切ってヤフーyahoo!からOCN光(光)に変えました。

NTT電話も、ひかり電話にしちゃいました!
基本料金が安くなるしね(笑)!


とにかく引越なので、
ネット銀行など住所変更しなければなりませんから、
それならついでにメールアドレスの変更も一緒にしてしまえばいいやと思ったわけです。


OCNを選んだのは、
NTT関連会社なのでNTT光と相性がいいかなと思ったのと、
いくつか特典がついていたからです!


商品券がもらえちゃうし♪

NTT工事費が無料だし♪

初回訪問インターネット設定サポートが無料だし♪

最大3ヶ月が料金無料(当時)だったからです♪






「パソコン引越、ネット引越は大変!」のトップページに戻る



posted by パソコン引越 at 13:03 | adslから光へ
カテゴリ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。