Top adslから光へ ;>ヤフーyahoo!変更の問題点

2007年06月28日

ヤフーyahoo!変更の問題点

ADSLからインターネット光(ひかり)とひかり電話に、引越に伴って変えることにしました。
ヤフーyahoo!を長年使っていましたが、ヤフーはネット光がなかったので、やむなく他のプロバイダに変えることにしました。

本当は、いろんな登録のメールアドレスの変更手続がめんどうくださかったので(笑)、プロバイダを変えたくなかったのですが、
これからはadslよりインターネット光(ひかり)の時代だと思い、
思い切って、
変更したのです。


ところでヤフーでは、
メールアドレスの他に、
フリーメールも使うことができました。

ヤフーに電話して聞いてみると、
フリーメールアドレスの方は、いつまでも自由に使えると言うことでした。
(ヨカッタ。
フリーメールアドレスの方で、登録手続きをしていたものもありましたので、その分は手続変更しなくてすみましたから)


さて、問題となったのは、
ヤフーは途中解約ができないことでした。

今月の月半ばでヤフーを利用しないつもりでしたが、
1か月分の料金は全額支払うそうです。


それはまあ、
新プロバイダのOCNが開通月を含めて3ヶ月間は料金無料でしたから、
その分の差し引きでいいだろうと思いました。

申し込んだホームページのプロバイダがいうには、
ヤフーの解約手続が終わらないと、
NTT工事が終わっても、
新しい家でOCNがすぐには使えないということでした!


え〜!!!!


ヤフーに電話してみたら、
月末でないと解約手続はできないのだが、
希望日に解約することもできるとも言われました。

ホッ!


それでNTT工事の前日に、
ヤフーの解約をお願いしました。

というのも、
引越したあとも以前住んでいた家をそのまましばらく借りて、
その家に電話とパソコンを置いたままにし、
パソコンを使うために毎日通おうと思ったからです(爆)。



とにかく、
ヤフーとOCNの両方のプロバイダを一度には使えない、
ということでした。

ですので、
NTT工事の日までに、
今まで利用していたプロバイダの解約をたのでおく必要がありますね!!!











「パソコン引越、ネット引越は大変!」のトップページに戻る
posted by パソコン引越 at 00:00 | adslから光へ
カテゴリ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。