Top パソコン引越・ネット引越 ;>引越後のインターネット

2007年06月29日

引越後のインターネット

引越業者に頼んだ引越が無事に終わり、新しい家で過ごせるようになったことは喜びでした。
引越荷物の片付けも両親に手伝ってもらい、ほぼ1週刊で終わらすことができました。

引っ越し片付けの合間をぬって、同じ市内の以前住んでいた家に戻り、置いてある電話とパソコンの電源を入れては、メールチェックなどをしました。

ntt工事予定日の2週間後まで、以前住んでいた家を借り、その家に日中は通ってパソコンをさわっていたのです(爆)!


でも今までは、子どもが寝たあとの夜は朝早くなどにもパソコンを開いていたので、日中しか使えないというのはインターネットが使いづらかったです。


インターネットのよさは、時間を選ばない点です。

朝でも夜中でも、土日でもOK!なところが、
忙しい現代にとっての利点です。

なのに、
子どもたちが諸学校に出かけたあとの昼間しか使えないというのは、
毎日毎日パソコンにさわっていた身にとっては、
使いづらかったです。


それでも、同じ市内での引越でしたから、
ネットカフェも遠くにあるような地方では、
急な引越だったのに、引越後も以前住んでいた家に戻ってはインターネットが使えたのはいいほうですよね。


同じ市内とはいっても、行ったり来たりも大変で(笑)、
いっそ、
NTT工事が始まるまでの2週間、
パソコンにさわらない生活にしたのもよかったのかもしれません(爆)!



さて、
NTT工事の前日に、パソコンと電話を新しい家に自分の車で運びました。

ntt工事前日に、ヤフーも解約を頼んでいました。

ヤフーとOCNの2つのプロバイダを同時には使えないため、
ヤフーを解約しないと、
OCNに加入しても、NTT工事をしても、
ocnでインターネット光(ひかり)が使えないわけです。


ヤフーが何時まで使えるかは、
わかりませんとヤフーに電話したときに言われていました。

当時は午前11時ごろ、
インターネットが使えなくなりました。



それからタオルでパソコンをくるんで、
ガタガタ道やカーブもゆっくりゆっくり走りました(笑)。

パソコンが壊れないように、
ハードディスクなどに故障が起きないように、
パソコンになるべく震動を与えないように運転しました。


ちなみに、
パソコンはけっこう重たい(笑)!!

女性一人で運ぶのは、
ちょっと大変かも!!


気合を入れて運ばないと、
意外に疲れて大変です!

しかもぶつけたり、落としたりしたら、
数十万円したものがだめになっちゃうし(涙)。



新しい柄の新しいパソコンディスクの上に、
一人でよたよたしながらも気をつけて、
やっとパソコンを運び終わったときは、
終わった〜!
と緊張が解けて、ホッと安堵しちゃいました(笑)。











「パソコン引越、ネット引越は大変!」のトップページに戻る
posted by パソコン引越 at 00:00 | パソコン引越・ネット引越
カテゴリ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。