Top adslから光へ ;>NTT工事でインターネット光&ひかり電話

2007年07月02日

NTT工事でインターネット光&ひかり電話

ntt東日本の人に、玄関にntt電話の差込口があるが、リビングで電話とパソコンを使いたいとまずは伝えました。
リビングにエアコンの穴がないこともいいました。

しかし、換気口をふさいだ部分があったのです!!
よかった〜!!

そこに小さな穴(5mmもないでしょうか)を開けて、
コードを通すことになりました。
ホッ。



まずは、家にいちばん近い電信柱に、
トラックの荷台にあるかごに乗ったntt作業員が黒いコードをつなげました。

そのコードを我が家に引っ張ってきて、
リビングの穴を開ける壁まで引っ張ってきました。

コードはたるんだりしないように、
ちゃんと外壁にとめてありました。


それから、もうひとりのntt作業員が壁に穴を開け、
別な黄色いコードを差し込みました。

黒いコードと黄色いコードは、
つなげられています。



さて、黄色いコードは、
パソコンそばに置くルーターに差し込まれました。

ヤフーのIP電話からひかり電話に変えたので、
ルーターからNTT電話にコードがつなげられました。


パソコンにもコードをつなげ、
ntt作業員がインターネットが通じるかどうか、チェックをしました。


作業は1時かもかからずに、終わりました。


あんなに、風に穴が開くかな〜と心配していたのに、
あっという間にntt引越が終わってしまい、
拍子抜けしたというか(笑)、
ホッとしました。











「パソコン引越、ネット引越は大変!」のトップページに戻る
posted by パソコン引越 at 00:00 | adslから光へ
カテゴリ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。