Top adslから光へ ;>OCN無料訪問サポート

2007年07月03日

OCN無料訪問サポート

NTT工事が終わった翌日に、OCN無料訪問サポートをたのでいました。
しかしちょうど電話があり、ntt工事が終わったあとにすぐ、来てもらえることになりました。

自分でインターネットの設定をするのが面倒だったので(笑)、
ocnサポートにすっかりお任せするつもりでした。


さて、来てくれたのが若い女性だったので、
びっくりしました。

女性でもパソコンにくわしい人っているんだな〜と(当たり前ですが)、尊敬のまなざしで見てしまいました(爆)!


無口な方で、
さっさとパチパチとキーボードをうって、
インターネットが使えるようにしてくれました。

またメールは、
ocnの新しいメールアドレスと、
以前使っていたヤフ−のフリーメールアドレスの両方が送受信できるように、
設定してもらいました。


なおこのとき、
ヤフーのIPアドレスだったか何かがわからなかったので、
設定が完全にはできませんでした。

後で電話でヤフーに聞いたら、
その数字をどこにどうすればいいかを教えてもらい、
彼女は帰っていきました。


すぐに私はヤフーに電話をしました。

ヤフーは解約済みなので、
本当はフリーメールアドレスのことなどは電話サポートでは教えないのだが、
今回は特別にといわれて(苦笑)、
必要な数字を聞き出しました。


そして教えられたとおりに設定すると、
できた!

OCNの新しいメールアドレスとヤフーのフリーメールアドレスの2つが、送受信できるようになりました!!

ホッ。

やっとインタネットひかり(光)の設定が終わったー!!

これで、
新し家で自由にいつでも、ネットが使える!
と、とても嬉しかったです(笑)。


なお、不要になったヤフーyahoo!のレンタルしていたモデムは、
送料を払って送り返す、ということでした。



ocnは5月に開通したので、
5,6,7月の3ヶ月間が料金無料になりました。

8月からは、戸建ての料金で、
1ヶ月6、720円かかります。

ヤフーyahoo!のADSLよりは、割高ですね。
(その分を、ひかり電話にしたので、
安くなった電話基本料金でとんとん、という感じですね(笑))


光電話にすると、
基本料金は1,680円から525円(税込)になります。
(安い!)

通話料金も、安くなります♪



それから、
ntt工事費用の3、150円は無料になっています。


ちなみに、
インターネット光にした後に、ひかり電話の工事を希望すると、
2回目のntt工事は有料だそうです。


また引越に伴い、
電話番号を変える場合は、2.000円かかり、
同じ市内での引越だったので番号を変えない場合は3,000円の切り替え料がかかるといわれました。

1,000円しか違わなかったので、
電話番号を変えないほうが友人との連絡も面倒くさくないと思い、
変えませんでした。











「パソコン引越、ネット引越は大変!」のトップページに戻る
posted by パソコン引越 at 00:00 | adslから光へ
カテゴリ

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。