2007年07月01日

ntt引越の問題点

NTT工事の日がやっと来ました。引越して2週間もたっていました。
急に決まった引越だったので、インターネット光(ひかり)とひかり電話の工事が間にあわなかったのです。
パソコン引越(インターネット引越)をするときは、2〜3ヶ月前の早めに申し込みをするといいようですね。

引越先(転居先)で、
インターネット光が使えるか調べてもらうだけでも時間がかかりますからね。

またインターネット光が使えるかどうかで、
ひかりにするか、ADSLにするか、はたまたダイヤル回線でネットを使うか、
決まるわけですからね。


引越が決まったら、
インターネットヘビーユーザーは(笑)、
早めにインターネット引越(パソコン引越)とntt引越をしましょう!



さて、
約束した時間通りにntt東日本のトラックがやってきて、
二人のお兄さんが降りてきました。

実は私には、
とても不安におもっていることがあったのです。


中古住宅を購入したため、
NTT電話の差込口は玄関にありました。

でも、
いまどき玄関に電話やパソコンを置いている家はありませんよね。


それでどうやって、玄関からリビングまで電話線を引っ張ってもらうかと悩んだのです。

NTTに何度か電話をして、確認しました。


方法1 
玄関からリビングまで、延長コードをひっぱっていく。
(見栄えが悪い)

方法2
エアコンの穴からコードを入れて、、リビングの電話とつなぐ。

方法3
無線LANで飛ばす。
(料金が高い)



ところが我が家のリビングには、
備え付けのエアコンがあるのですが、
エアコンの排気口の穴がなかったのです(ガーン)!!

それで、どうしようどうしようと思いました。


NTTに再び電話すると、
実際に家を見ないとわからないのですが、
家の外側から小さな穴を開けられる場所があれば、
そこから穴を開けて通すこともできるといわれました。



それで実は、
壁に穴が開けられるようにと心配しながら、
ntt工事を待っていたのでした(ドキドキ)。











「パソコン引越、ネット引越は大変!」のトップページに戻る
posted by パソコン引越 at 00:00 | NTT引越
カテゴリ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

